【NGP】次世代PSP・アナログパッドの行方

次世代PSPが出る!とか!
コードネームは【NGP】(Next Generation Portable)

3G通信と無線LANに対応。
両面にカメラ搭載。
タッチディスプレイ。背面にもタッチパッド。
などなど…なんだかスゴイ機能満載!

いまだに旧型の重いPSP-1000(ほぼモンハン専用機)を使用している私にとっては
PSP-3000が「軽い」ってだけでスゴ過ぎるのに。

そんな事はさておき!

気になるのはアナログパッドの形状だ!!!操作で使用するアナログパッドが、モンハンにはあまり向いてなくて。
パッド表面が少し盛り上がっていて、親指が滑りやすいのだ。
その為、余計な力が入ってしまい、ちょっと狩りに出ると皮膚が痛くなってくる。

▼そこで行き着いたのが、PSP専用カスタマイズ済「指サック」
psp.jpg
鮮やかなオレンジが眩しい!

▼シリコンパッドも試した。抜群の使用感。
psp2.jpg
シリコン製なので、両面テープの粘着力が弱くなるとズレる。
また指サックに戻る。


そんなこんなしてるうちに、パッドを酷使し過ぎて…死んでしまった。


パッドが引っかかるようになった。
狩りの最中に、急に忍び足になったり、前進しっぱなしになったり、といった奇行に。

▼常に手前に歩き続ける状態。集会所から出よう出ようとする(MHP2G)
psp3.jpg

そんなときは「大きくぐるり」と回転させて、無理矢理引っかかりを戻し
なんとかしのいで来た。


…買い替えたい。


でも、アナログパッドが改良されなければ…繰り返しだしな…。


昨年「MHP3」と同時に発売された「PSP-3000 MHB ハンターズモデル」
で、ついにPSPのアナログパッドが!!夢の凹形状に!!!
みんな親指我慢してたんだね。


そろそろ替え時なのかも…と思っていたところに、次世代PSPの情報デス。

アナログパッド自体が…かなり凸ってる!!!
かわいいNGPでMHP3をプレイする動画。
ついにアナログスティックに!!!


これは!これは期待大。
タグ:ゲーム
posted by MIKI at 2011-02-03 | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
Online shopひらめき
コンビニ tgtg.chのアイテムは、下記5サイトで24時間製造中!
※使用Tシャツ、デザインレイアウト、価格などが異なります。お好みのショップをご利用下さい♪
shop_hoi.png shop_clubt.png shop_tri.png shop_upsold.png shop_dg.png
かわいい実物T画像をいくつかご紹介!>>>「手は貸せぬ」「なりきり侍」ほか