【小麦ゼロ】米パン焼けるかな?【ふっくら】

GOPANで小麦ゼロお米食パンを焼く。

基本レシピは以下(米パンレシピ参照
----------
米+水…640g (米320gを洗米し、水を足して640g)
砂糖…32g
塩…7g
オリーブオイル…12g

上新粉…80g
ドライイースト…5g
----------

注意書きによると
小麦ゼロお米食パンはあまりふくらまないらしい。

ネットで調べてみると「上新粉」→「製菓用米粉」にすると
少しふっくら焼き上がるとな!

さっそく試してみる。
焼き上がり(上部が白い)
gopan_komugi0.jpg
ドーン(高さが分かりにくい写真撮ってしまった…)
gopan_komugi0_2.jpg
キル。
gopan_komugi0_4.jpg
(^〜^)ムシャー!
gopan_komugi0_3.jpg

通常の小麦グルテンで作るお米食パンよりも
どっしりしてる。気がする(笑)
うっすら「かるかん」のような感じもするかな。

…我ながら、なんの参考にもならない感想だな(-_-;)


結果。

「製菓用米粉」で焼くと、ふっくら焼き上がることは確かダッ。
もっとペッタンコなパンが焼き上がるんじゃないかと思っていたけれど
高さがバッチリ出たよ。

タグ:GOPAN
posted by MIKI at 2012-01-26 | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297643930

この記事へのトラックバック
Online shopひらめき
コンビニ tgtg.chのアイテムは、下記5サイトで24時間製造中!
※使用Tシャツ、デザインレイアウト、価格などが異なります。お好みのショップをご利用下さい♪
shop_hoi.png shop_clubt.png shop_tri.png shop_upsold.png shop_dg.png
かわいい実物T画像をいくつかご紹介!>>>「手は貸せぬ」「なりきり侍」ほか