【THE MANZAI】くみとれしー【2012】

今年も楽しかったー。THE MANZAI 2012


ハマカーンが優勝しました。

やーめちゃくちゃ面白かったー。


ブチギレまくる漫才スタイルが、また面白い形に進化してた!


以前は、無理矢理な理屈でキレまくってた印象(それはそれで好き)


それが今年は
神田さんがすこしおかしな役割になってて(女子キャラ)
浜谷さんのブチギレに、だいぶ共感できる形に。


ボケとツッコミが入れ替わってる風なんだけど
浜谷さんがブチギレつつ多いにボケてる


日本中の荷物がボブサップに集まる。
一時の感情で相方を殺すところだった。
糞商品つかまされた。
思い出すだけでも笑ってしまう。


浜谷さんのブチギレに対して
神田さんのほんわりとした立ち位置もちょうど良い感じ。


そして、漫才が進むにつれて
わりと共感できる事を言っていたはずの浜谷さんの方が
どんどんおかしな事になってく(笑)


「私は一体何を言っている…
自分を見失って、我に返るくだり。素敵。


緩急があってとても気持ちいい。
繰り返して見ちゃった。
何度でも見たい。



アルコ&ピース。
1本目のネタ。面白かった。コント色が強かった。
「忍者になって巻物取りに行く」ってフレーズが出るたびに面白い。
巻物取る事で食えてる忍者は一握り。フハハ。
今月は巻物が仕上がらなかったっていうオチも素敵。


磁石。
すっとぼけた細かいボケが好き。
佐々木さん「ブスは待つ!」の迷言出た。
しかし、その直前に永沢さんが好感度落とし過ぎてて、客がサーッと引いてった(笑)
なので好感度現状維持ってのもピンと来ない。


スーパーマラドーナ。
芸人の一生を1個のネタの中でやっちゃうっていう。
良いネタ。面白かった。
師匠クラスになってこんなシュールなネタやりたくないわっていうの好き(笑)


ウーマンラッシュアワー。
2週目でさらに笑わせるネタ。よく出来てた。面白かった。ただちょっと疲れた。


オジンオズボーン。
久しぶりに見たら漫才スタイルがガラッと変わってた。
ボケがやりたい放題。ボケたい放題。思いついたらすぐ言うみたいな。
思わず笑ってしまった。


スタイルが変わることで、新たな笑いが生まれる。面白い大会だったなぁ。
タグ:お笑い
posted by MIKI at 2012-12-18 | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
Online shopひらめき
コンビニ tgtg.chのアイテムは、下記5サイトで24時間製造中!
※使用Tシャツ、デザインレイアウト、価格などが異なります。お好みのショップをご利用下さい♪
shop_hoi.png shop_clubt.png shop_tri.png shop_upsold.png shop_dg.png
かわいい実物T画像をいくつかご紹介!>>>「手は貸せぬ」「なりきり侍」ほか