【炊飯器】バナナ豆乳ケーキできるかな?【実験】

熟れすぎたバナナがあったので、炊飯器で作るケーキに初挑戦!

炊けたよ!!
cake_banana_3.jpg
炊飯器やりおるな!


作り方はこう。

「ホットケーキミックス」「バナナ」「豆乳」を使ったレシピを検索。

レシピ1:HM使用★豆乳バナナキャラメルケーキ
レシピ2:◎HMで簡単炊飯バナナ抹茶ケーキ◎
レシピ3:少ない材料で炊飯器バナナケーキ
※よりシンプルなレシピ3を追記(バナナ3本消費レシピ)


このあたりを参考に、いざ!


今回使用した材料
-----
・熟れすぎたバナナ1本
・砂糖45g
・ホットケーキミックス200g
・豆乳150g

・買ったばかりのバナナ1本(追加)
・オリーブオイル小さじ1弱(予定外)
・ハチミツ小さじ1(予定外)
・卵1個(予定外)
-----

レシピの行程を思い出しながら調理開始。

砂糖の量が結構多かったので45gに変更。
バナナもう1本追加。
フライパンで砂糖を熱したらカッチカチの塊(500円玉大)ができちゃったので取り除き、ハチミツちょっと追加(笑)
卵を追加。
釜に油塗るんだった。忘れてた…オリーブオイルちょこっと混ぜる(謎)


少しレシピと違っちゃったけど…大丈夫か?


炊飯器にぶち込んで「高速」炊きでGO!


お、完成!??
cake_banana_1.jpg

高速炊き1回で焼き上がり!…炊きあがり!!

なんて簡単!!

ひっくり返したらこんな感じ。
cake_banana_2.jpg
キレイ!

出来たてはバナナの甘みが強いなー。
冷蔵庫で冷やしてから食べると、甘みが抑えられてイイ感じデスナ!

また違う材料混ぜ混ぜして炊きたい。
タグ:レシピ
posted by MIKI at 2014-06-29 | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
Online shopひらめき
コンビニ tgtg.chのアイテムは、下記5サイトで24時間製造中!
※使用Tシャツ、デザインレイアウト、価格などが異なります。お好みのショップをご利用下さい♪
shop_hoi.png shop_clubt.png shop_tri.png shop_upsold.png shop_dg.png
かわいい実物T画像をいくつかご紹介!>>>「手は貸せぬ」「なりきり侍」ほか